きっかけ

今日から私の自己紹介も兼ねて、なぜこの仕事を選んだのかを書きたいと思います。

興味ないかもしれませんが(笑)

 

1985年11月2日

黒石生まれ黒石育ち

黒石保善園

黒石小

中郷小(小2で転校)ミニバス部

中郷中 バレーボール部

弘前工業高校インテリア科 バレーボール部

グローバルスポーツ医学研究所

Revive開業

 

以上が大まかな生い立ちです。
小さい頃から身長が高く、スラムダンクの影響も受け小学校ではミニバス部に入りましたが、

走り続けるのがイヤになり、中学では他の運動をしようと決めていました。

 

身長があったため、
「バレーやったら?」
と親に言われましたが、
「は?女の子のスポーツでしょ?」
っていう感じでした。

 

しかし、中学校の入学式当日に運命的な出会いが!

なんと、バレー部顧問のS先生が担任に!!
先生は当時28歳、正直めちゃめちゃ怖かったです。。。
先生からお誘いも頂き、バレーをやることになったのですが。。。

 

いや~~~キツかった(笑)

 

今では絶対アウトです(笑)

 

しかし、このS先生、私は大好きでした!!
恩師と呼べる存在で、先生がいなければ今の私はないと思っています。
たぶん(笑)
激動の学生時代の続きは
また次回。。。